いい日だったね。
by solve-m
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
清田区緑ヶ丘の
一軒家サロン
  『 solve (ソルブ)』です。

* リフレクソロジー
* リンパドレナージュ
* インディアン
  ヘッドマッサージ

美味しい物や、プチ旅
音楽やサッカー、
興味のあること・・・etc。
時々サロンのことも(笑)
日々感じたことを
        綴っています。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 03月 18日

春近し?

最近はグッと日も長くなり、自然と心に余裕が生まれる・・・

やっぱり春はいいものですね~。


春と言えば!!


f0184142_16495770.jpg


行って来ました!

コンサホーム開幕戦!!


なんせ今年はJ1ですからねー。

サポーターも更に気合が入ります。


前半は結構押されていましたが、後半同点に追いつくと一気に流れがこちらに。

見せ場が次々にあって、楽しかったー。


次こそ!今日こそ!ホームで勝利を☆

と思ってTV観戦していましたが、見事勝利!!嬉しいー!!


前から気になっていたお店に行ってきました。


f0184142_16502064.jpg


地下鉄・南郷13丁目駅からすぐのところにある「しろくまベーカリー」


1階が販売スペース。2階がイートインスペースになっています


行った時は、ちょうど週末限定のウインナークロワッサンが焼き立てだったので、

コーヒーと一緒に頂きました♪


そんなに広くはありませんが、居心地の良い空間でしたよ。


吹き抜けの部分から、「○○パン、焼き上がりましたー!」という声が聞こえる度に、

えっ!帰る時まで残ってるかな?と気にしつつ(笑)


無事に塩パンをゲットして帰宅しました。


春に向かっているとはいえ、私の肌はカッサカサ・・・


なので、これは欠かせません。


f0184142_16503379.jpg


ニベアの白は、青よりサラッとしていて香りが好みです。


リップは、ここ数年は自分で作っているのですが、

切らしてしまったので、初めて購入しました。


「濃厚保湿」に惹かれて購入。しっとりです。


こちらも是非♪


twitter : https://twitter.com/MSK_artisan

facebook : https://www.facebook.com/hugyou.jp 




☆☆☆   


[PR]
by solve-m | 2017-03-18 16:59 | 日常 | Comments(0)
2017年 02月 25日

2月後半って

なんだか中弛みな気分になりませんか?(笑)

そんな中でも最近は朝晩はまだまだ寒いものの、日が長くなってそれだけでなんか嬉しい♪

節分が過ぎて、早々に出しました。

f0184142_16511547.jpg


我が家のお雛様。

毎年出すたびに「可愛いなぁ。」と思います。

1人1人がすごく小さいから、出しやすいし、場所を取らないし、
片付けもラクだし、ここまで好条件が揃ってたら出さない訳にいかないです(笑)

先週の日曜日、これに行って来ました!
f0184142_16513560.jpg


札幌冬季アジア大会。

いわゆる開会式というものに、初めて参加しました。

式自体は、割と緩い雰囲気の中行われて・・・

きっと来場した人たちの一番のお目当てであったであろう、
ドリカムのライブは、やっぱり最高でしたー!!

30分程度の予定でしたが、8曲40~45分くらいはやってくれたと思う♪

大会のテーマソングはもちろんのこと、「何度でも」「その先へ」「うれしい楽しい大好き」など
懐かしい曲から、ヒット曲まで盛りだくさんで本当に行って良かった(笑)

あ、あと新しいPCを購入しました!
購入して、とりあえずそっと置いてあります(笑)

古いPCからの移行作業とか、設定とか・・・・・
これはちゃんと時間のある日に、行うべきでしょう?(笑)

早く整えて、今年の目標である hug you のHPを作りたい!!
こちらも是非♪

twitter : https://twitter.com/MSK_artisan
facebook : https://www.facebook.com/hugyou.jp 



☆☆☆  
[PR]
by solve-m | 2017-02-25 16:50 | 日常 | Comments(0)
2017年 02月 12日

冬の日々

雪まつり真っ只中の札幌。
今年は期間中、割と穏やかな天候で良かったですよねー。

相変わらずタートルネック生活の私ですが、これもお気に入りです♪

f0184142_16140846.jpg


最近、新調しました!

普段は履いてなくて、もっぱらお風呂上り専用なのですが、
今回のは足裏に突起があり、結構強めに刺激があります。

ツボが微妙に外れているせいか、時々本当に痛い(笑)
でも指が広がって、指の間の水分も取れて冷え防止になるので気に入ってます。

先日、仕事帰りにアフタヌーンティーに行って来ました。

f0184142_16095927.jpg


夜でもアフタヌーンティーを提供してくれるのは、嬉しいです!

お皿は、クラブハウスサンド・パンケーキ・ショートケーキ。
更に半熟プリンと紅茶(ポット)が付きます。

思っていたよりもボリュームもあって、充分満足でした~。

hug youでは、こちらの作品をアップ!

f0184142_16102434.jpg


以前、iichiで販売していたブレスレットを、少しだけリニューアルしてcreemaで販売中です。

春らしいレモンクォーツとペリドットを使いました。





こちらにも、是非遊びに来て下さいねー。

twitter : https://twitter.com/MSK_artisan
facebook : https://www.facebook.com/hugyou.jp 



☆☆☆ 
[PR]
by solve-m | 2017-02-12 16:13 | 日常 | Comments(0)
2017年 01月 22日

寒いですね

最近の札幌は雪は大して降らないものの、寒さが厳しいですね。

今週も結構冷えるみたいなので、体調崩さないよう気をつけたいものです。

職場でも風邪を引いている人がチラホラ。

予防のため・・・というよりは、個人的に好きなフレーバーなので飲んでいます。

f0184142_11205396.jpg



ブラウンブックスカフェのレモンマートルティー。

以前、友達から貰って美味しいし、消炎作用があるので、
エキナセアやエルダーフラワーとブレンドして飲んでいますよ。

いつも4プラ店で購入するのですが、こないだスタッフさんに、
「お店で飲んだことありますか?同じ商品なんですけど、なんか美味しいんですよ!
不思議なんですけどね。今度ぜひ飲んでみて下さい。」って教えてもらったので、今度行ってみよう♪

hug youでは、大好きなケシパールシリーズをアップしました。

f0184142_11211231.jpg




ネックレス・ブレスレット・ピアス(イヤリングに交換可能)。

卒業・入学・ブライダルシーズンに、末永くお使い頂けるアイテムです。

もちろん普段使いにも!



ブログよりゆるゆるなツイッター&かしこまったフェイスブックも、遊びに来て下さいね♪

twitter : https://twitter.com/MSK_artisan
facebook : https://www.facebook.com/hugyou.jp



☆☆☆
[PR]
by solve-m | 2017-01-22 11:20 | 日常 | Comments(0)
2017年 01月 02日

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

昨年・・・特に12月は、手術後の抜糸だったり、抜糸後の過ごし方などで、
なぜかあっという間に過ぎてしまいました。

全然更新せず、それが周りの方達に不安を与えてしまって反省。

抜糸後は元気に過ごしています。
ただ、「首をあまり動かさないように!」と気に掛けて過ごすと、体が凝って凝って・・・
そういう辛さがありましたねー。首って想像以上に動かしているんだなと実感しました。

さて、新しい年を迎えて、毎年恒例のあるモノを購入して来ましたよ。

f0184142_11264420.jpg



北海道神宮の手作りえと鈴です。
今年の酉は、愛嬌のある表情で可愛らしい~。

ちなみにおみくじは吉でした。

お正月といえば、お雑煮。

f0184142_11270641.jpg


我が家のお雑煮は、見ての通り具沢山です。
他にもおせち料理がありますが、これだけで結構お腹にきます。

今年も自宅で餅つきをしている、友達ちえちゃんから頂いたお餅を入れました。
本当に美味しいんですよ!

solveは春までお休みを頂いてますので、その分hug youで頑張っています。

f0184142_11272894.jpg




ブランドのコンセプトである、シンプルな中にキラッと個性の光る作品。
身に付けることで、そっと気持ちを後押し出来るそうな作品をご提供出来るよう、
今年も努力して参ります。

今年も何卒よろしくお願い致します。
 


twitter : https://twitter.com/MSK_artisan
facebook : https://www.facebook.com/hugyou.jp




☆☆☆☆☆
[PR]
by solve-m | 2017-01-02 11:25 | 日常 | Comments(0)
2016年 11月 19日

気分転換

手術が決まるまでは、何かとバタバタしていましたが、
日にちが決まってからは、「体調を崩しちゃいけない」「休みの調整をしなくちゃ」
そして「傷が残るの、やっぱり嫌だな・・・」などと、
考えることが増え、結構凹み&モヤモヤな日々を過ごしていました。

なので人と会う時間を、いつもより更に大切に過ごしました。
なかでも親友のさちえとは、本当にお互い気兼ねなく過ごせて楽しかった♪

f0184142_13063466.jpg


スカイJのブッフェ。
これは最後の締めのデザート。
これだけでも結構なボリューム(笑)いま気付きました(笑)

f0184142_13070480.jpg


去年から購入している、ルナソルのパーティーコフレ2016.
こういうコスメも気持ちを上げる、大事なアイテム。
年に一度のお楽しみです。
今年のアイテムも、全部使える優れものばかり!

f0184142_13081246.jpg


こんなシンプルなネックレスも、個人的に好きです。
少し長めのチェーンにしていますので、ニットの上からでも着けて頂けますよー。

さて、手術は来週です。いよいよです。
しばらくは家でおとなしく過ごす予定。
その間に、アクセサリーの新作も誕生させたいと思っています。
根詰めず、ゆるゆると製作する予定です。



twitter : https://twitter.com/MSK_artisan
facebook : https://www.facebook.com/hugyou.jp




☆☆☆
[PR]
by solve-m | 2016-11-19 13:05 | 日常 | Comments(0)
2016年 11月 03日

嬉しいことも大変なことも

急に冬の寒さになってきた札幌。

見た目はそうでもないですが、かなりしっかり着込んで過ごしています。

そんな11月。

職場の人達から、誕生日プレゼントをもらいました!

f0184142_14125526.jpg



ひつじのアイピロー&カイロポーチ。

平日はPC作業。空いた時間でアクセサリー作り。

目が疲れるでしょう?寒がりだから、おなか温めたらいいでしょう?って。

優しい~。嬉しい~。

ちなみに私の誕生日は7月なのですが、全員すっかり忘れてて、

一体どのタイミングで渡せばいいんだ?という会議を数回行ったというのが微笑ましい(笑)

結局、所長の誕生日に一緒にもらいました♪

ありがとう~。

そして今日は、お久しぶりの方とお久しぶりのZIKKA。

f0184142_14131699.jpg



一緒に行ったのは、私のリフレの先生のかなえさん。

思えば、5~6年振りのランチです。

ZIKKAのランチも久しぶり。フレンチトーストは相変わらず美味しく、今日はデザートも頂きました。

そして11月誕生日のかなえさんへプレゼントを用意してました。

f0184142_14134137.jpg



誕生石のインペリアルトパーズを使ったピアスです。

1年前から誕生石を使ったアクセサリーを渡したいと思っていて、ようやく実現したんです。

渡してすぐに着けてくれて、嬉しかった~。

さて、タイトルの嬉しいことは綴ったように沢山ありました。

そして大変なことも。

実は今月下旬に手術を受けることになりました。

大手術ではないのですが、やはり多少の不安はあります。

今はもう手術日を待つのみですが、少し前は病院に行ったり休みの相談をしたりとバタバタでした。

やっぱり健康一番ですね!!

みなさんもご自愛下さい。



twitter : https://twitter.com/MSK_artisan
facebook : https://www.facebook.com/hugyou.jp




☆☆☆
[PR]
by solve-m | 2016-11-03 14:11 | 日常 | Comments(0)